山スキーと山歩き みやぶろぐ

山スキーと登山など、きままに書いてみます

安達太良山くろがね小屋

2018-08-19 | 2018山登り
山域山名:会津・安達太良山(福島県)
期  日:2018年8月18日(土)~19日(日)
参 加 者:みやぶー、さいとさん、おたかさん、むらせんせい、えっちゃん、みねちゃん
8/18 奥岳登山口(11:20)→くろがね小屋(13:45)
<天候:晴れ時々曇り>

今週末は一気に秋風に変わった安達太良山へ。
くろがね小屋で極上の濁り湯にまったりして来ました。


ヨツバヒヨドリにとまるアサギマダラ。




涼しい風が実に心地よかった。




久しぶりのくろがね小屋。いつ以来だろうか。







昔より少し大きなった内湯でまったり~




夕食は定番のカレー。




宿泊客は50名ほどとほぼ満員でした。




8/19 くろがね小屋(6:35)→峰の辻(7:30)→牛ノ背→安達太良山(8:40/9:25)→あだたら山ロープウェイ山頂駅(10:40)
<天候:晴れ時々曇り>





朝は冷えました。




朝食は以前より品数が多くなりました。温泉たまごが美味しかった~



















牛ノ背稜線は強風で寒いくらいでした。




大展望にみんな満足。




のんびりと山に湧く温泉とハイクを楽しみました。






コメントを投稿