美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

海老蔵よりモテるかも?

2008年01月18日 08時54分30秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
先週は長唄演奏会、今週は歌舞伎へ出かけました、島岡美延です。新橋演舞場の海老蔵「雷神不動北山櫻」(~27日)で、一人5役に奮闘する彼を堪能しました。TVレポーターとやりあう姿しか知らない人は、ぜひ舞台を見て下さいね。新之助時代に演じた光源氏の美しさも良かったけど、30代になって磨きがかかってきた逞しさがあります。あまり器用になりすぎることなく、團十郎のような大きな役者になっていってほしいものです。

光源氏を地で行くような男を真似するのはムリでしょうが、男性が女性にモテる方法のアドバイスならあります。それは「相手の話をよく聴くこと」。たったそれだけ? と思われるかもしれませんが「自分のことを話したくてしょうがない男」に女性はうんざりしていることも。長く付き合うなら「話が面白い人」より「話を聴いてくれる人」が求められていることに、男性諸君、気づいてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の事件から2年 | トップ | 常識までは変えられない »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事