美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

不治の病の若い男女が

2015年02月13日 05時54分11秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
バレンタインめがけて寒波が、島岡美延です。
明日が休みの職場では、チョコレートは今日、渡されるのかしら?
来週も来月も同じような日が続き、自分は元気で過ごしている、と多くの人が思っています。
誰にとっても時間は限られていて、そのことを忘れているだけ・・・。
映画『きっと、星のせいじゃない。(20日公開)』をご紹介します。
16歳で亡くなった友人をモデルに書いたという、全米1位のベストセラーが原作。
ヘイゼルは末期のがん患者。薬が奇跡的に効いているが、学校にも行けず、酸素ボンベが手放せない。
彼女は、嫌々参加したがん患者の集会で、片脚を切断して骨肉腫を克服したガスと出会う。
自分を好きになっても未来がない、と距離を置くヘイゼル。
それでも積極的なガスに、少しずつ気持ちが動く。
ある日、ヘイゼルが大好きな作家に、ガスがメールを送ったことで、二人はオランダの作家に会いにいく。
その旅のあと、二人には重大な出来事が・・・。
「今日」という日をもっと愛おしく感じる物語です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌う男、渋谷すばる | トップ | スマホなし、の時間は? »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事