美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

責めたてる社会

2016年01月31日 06時58分34秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
1月も終わり、島岡美延です。
暖かすぎるお正月、と言っていたら、被害が出るほどの寒波がきました。
気候の変化が極端なように、人々の感情も極端になっているのか…。
タレントのベッキーがついに休業、という事態に。
実際、心身ともに仕事を続けられる状態ではないのでしょう。
先日、政務活動費の事件で元兵庫県議の裁判がありました。
在宅起訴だった事件が、初公判の欠席で、裁判所に強制的に連れてこられる事態になり、さらに彼の勾留は続くことに。
そんな折、“STAP細胞事件”の小保方さんの手記が発売されたとか。
理系女子の星から、事件の渦中の人になってしまった日々をどう綴っているのでしょう。
彼女の身近な人が自ら命を絶つほどの騒動でした。
普通の日常を送っていた、いやほんの少し、普通の人より輝く未来を見ていたはずの人間が、一気に世の中から責めたてられる。
マスコミは“視聴者が興味を持つ”と追いかけまわし、一般の人々もスマホを向ける。
「責めたてる社会」を望んでいるのは誰?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回のバスツアーでは | トップ | “流れ”を変えたかったら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (ジャム)
2016-01-31 12:08:19
私達一般人
平々凡々な生活を送っとると
刺激的な話題が
それにしても
甘利大臣の辞任
これは痛い
返信する
ジャムさまへ (島岡美延)
2016-02-01 08:49:54
世の中、騒動のネタにはホントに事欠かないです。
今週の話題は誰でしょう。
返信する

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事