美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「時をかけて」どこへ行く

2010年03月12日 08時05分49秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
昨日、茨城空港が開港しました、島岡美延です。式典の♪人生楽ありゃ苦もあるさ、の水戸黄門のテーマ曲(もちろん演奏に歌詞は無し)はちょっと自虐的!? 「なぜ引き返さなかったのか」という空港や道路、ダムなどが日本中にあふれていますね。
ある時代に引き返せるなら、あなたはどこへ向かいますか? 13日公開の映画「時をかける少女」をご紹介します。1983年の大林宣彦監督作品(原田知世主演)のリメイクというより、また新たなヒロインの誕生です。
芳山和子(安田成美)は交通事故に遭い、「過去に戻って深町一夫に逢う」と言って昏睡状態に。芳山あかり(仲里依紗)は、薬学者の母が作った薬を飲んで、1970年代にタイム・リープ。「飛ぶ時点」を2年、間違えたあかりは、映画監督志望の大学生・涼太の四畳半一間のアパートに同居し、深町一夫探しを始める・・・。
銭湯の「リアル神田川」、紺色の長いコートの女子学生、8㎜映画に人生をかける大学生、70年代の「もどかしいコミュニケーション」がもう一つの主人公かも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れたのは悲しいけれど | トップ | 言葉で伝えた音楽家たち »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事