美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「42年前」を旅してみたら

2012年10月23日 07時03分33秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
寒冷前線、低気圧にご注意を、島岡美延です。
「初恋」という響きはいつの時代も独特のトキメキをもたらします。
それが「文通欄」で始まった恋だったら・・・。
映画『旅の贈りもの 明日へ(27日公開)』をご紹介します。映画初主演の前川清、いい味です。
離婚後一人暮らしの仁科孝祐(前川)は、大阪の大手建設会社で定年を迎えた。
ある日、42年前にもらった初恋の人からの絵手紙を見つけ、思い出の地、福井へと向かう。
福井で暮らす秋山美月(酒井和歌子)は、高校時代に母が家出、大学進学をあきらめた。その後、年老いた母と再会し、介護をしながら出張美容師として充実した日々を送っている。
母子家庭で育ち、結婚目前の香川結花(山田優)。優しかった父との思い出を胸に、一人で福井へやってくる。
ヴァイオリニストとして活躍する久我晃(須磨和声)もまた、スランプに陥り、故郷の福井へ向かった。
携帯電話などなかった時代の恋、色々な想いを抱えて生きる人々、交差する運命。
何かを「信じて」みたくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CIAが「映画製作」!? | トップ | 「つながりたくない」人々 »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事