美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

どれだけの才能があれば

2016年08月13日 06時53分05秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
日本は快進撃、島岡美延です。
4年後の東京五輪が最大のモチベーションになっているのでしょうが、様々な種目で嬉しいニュースが届いているリオ五輪。
開幕前には、テレビやバスタブがなく、トラブル続きの選手村でコンディションを整えるのも大変だろうと思ったけれど、日本選手、たくましく、頼もしいです。
そして、メダルを取った選手中心に、聞こえてくる“これまでの道のり”の物語に、試合に加えて、さらに感涙、感心の日々。
昨日の水泳女子200㍍平泳ぎ、金メダルの金藤理絵選手の完勝っぷりは、何度見ても見事でした。
加藤健志コーチとの二人三脚で世界一を目指してきた約10年。
彼は「人間はこれだけ変われるんだ、ということに感無量」とコメント。
選手の“将来の才能の伸び”を見抜き、ロンドン五輪で代表を逃すも、励まし続けたコーチ。
選手には、苦しすぎる練習を続ける才能、自分の力を信じる才能、さらに指導者を信じ続ける才能が必要なんですね。
さあ、今日はどんな快挙があるか、楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、リケジョ?がオバケ退治 | トップ | 最高峰のダンサー62人の映画 »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事