美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

今度は、リケジョ?がオバケ退治

2016年08月12日 06時43分26秒 | 姿勢&見た目
日航機墜落事故から31年、島岡美延です。
「山の日」の翌日、慰霊の登山が続きます。
柔道でもダブル金メダルがあり、日本時間の今夜には、陸上がスタート。
後半種目の選手たちにも期待大。
日本女子のレスリングの強さは、この夏もきっと証明されるでしょう。
こちらは、30年前から進化して、今度は理系女子がオバケを退治!
映画『ゴーストバスターズ(19日公開、一部で先行公開中)』をご紹介します。
コロンビア大学の素粒子物理学博士エリンは、心霊本を出していた過去がバレて、大学をクビに。
途方にくれたエリンは、昔から超常現象研究に没頭していた幼なじみのアビーと、彼女の研究パートナー、ジリアンとともに“幽霊退治”を行う会社を起業する。
そんな時、今までNYの地下で眠っていたゴーストたちが、増強装置によってパワーアップして、街にあふれだした…!
『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースが“頼りない受付係”。
ゴースト捕獲装置も最新型に。
あの名曲とともにお楽しみ下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間とともにつかむもの | トップ | どれだけの才能があれば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リケ女 ()
2016-08-12 09:01:17
 トピずれ?ですが、最近何かと女性のいろんなジャンルの活躍にさまざまな名前がつくのが興味深いと。
 歴女とかリケ女はもちろんですが、山女でなく、山ガールとなるのはなぜ?って。また山ガールはあるのに、海ガールとか海女はないんですよね? あ、海女は「あま」になってしまうのかって(笑)
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2016-08-13 08:56:34
桂さま、いつもコメントありがとうございます。
確かに、「○○ジョ」は大はやり。
桂さまのコメントを読みながら、「理系女子の略でリケジョ」ではありますが、「山女」は、おそらく、「ヤマオンナ」としか誰も読まないからかなあ、とか思ったりして。
「理系女子」は、「リケイガール」とは呼ばれたくない、などの自負(?)があったりする?
それはともかく、水泳女子(これは普通の言葉)、みんな頑張りましたね♪
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事