美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

プロ野球の光景、いろいろ

2010年10月28日 07時21分53秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
なんという寒さ! 島岡美延です。昨日は、ダウン、皮のコートの人も見かけたものの、私はひとまずマフラー。部屋でもネックウォーマーを使ってみたら、なかなかいいです。
星野仙一氏の楽天監督就任記者会見がありました。北京五輪でメダルを逃した時は、「燃える男」もさすがにへこんだようでしたが、やはり「熱さ」が似合います。「二兎を追いたい」とか「ロマン」など独特のワクワク感。「仙(台)を一(番)、星野仙一」とは、三木谷会長も考えましたね! 「会見に強い二人」によるドラフト前日の舞台、というタイミングも見事でした。
一方、横浜ベイスターズ。球団買収は「知名度アップ」と言っていた企業が、手を引くことを表明。現オーナーTBSで来季も、となりました。やはり昨日行なわれた「それぞれ会見」。来年も横浜スタジアムということで安心する関係者もいるでしょうが、3年連続最下位で、このゴタゴタ感。ドラフトで指名される選手も複雑・・・。
さて、そのドラフト会議。期待の選手たちがどんな言葉で気持ちを表現するか、にも注目です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美しい着地」を目指そう | トップ | 「欠点克服」より、まず »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事