美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

メッセージの受け取られ方

2021年01月07日 08時29分57秒 | 姿勢&見た目
気がつけば、2021年も七草、島岡美延です。
コロナ感染者は、日本で過去最多を更新し続け、ヨーロッパではより厳しい行動制限、さらに延長へ。
コロナに注視している間に、香港では民主派53人を国家政権転覆罪の容疑で逮捕…、とても希望を持てない新年。
1都3県に発出される緊急事態宣言について、今日の事前の国会報告に首相は出席せず。
理由は、初めてじゃない、前回ほど厳しい内容じゃない…。
実際は、感染者、重症者の数、医療崩壊(と現場は表現)と、昨年の宣言の頃より、事態は切迫しているのでは。
一方で「国会議員の会食は、4人以下、夜8時まで」などと言っています。
だから、「昼間で4人以下の会食はいいんでしょ」と人々はメッセージを受け取ります。
国会議員は人と会うのが仕事なら、会議室でどうぞ。
飲食を伴わないと仕事が進まない、そんな政治家が今、必要?
GoToは、コロナが収束していないのに、「どんどん活動を広げよう」のメッセージになったのでしょう。
さて、今の危機的状況、桜の咲く頃、どうなっている?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最後、と思って告白したら | トップ | 虐待された少女を救い出したのは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-01-07 22:30:29
GoToもよくよく考えると、トラベルよりもイートの方が問題だったかと。今、マスコミなどはそこについて触れていませんが、トラベルの年末からの休止よりもイートはどうしたのって。
エビデンスもないまま、感染拡大につながったとは言えないなんて言われても…ですよね。
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2021-01-08 10:21:17
いつもありがとうございます。
私も箱根の紅葉の時期に、GoToの恩恵にあずかりました。さほど「密」ではなかったけど、感染者が長らくゼロだった県がほとんどだったその頃に比べ、今の状況は…。
やはり、GoToはどれにしても、ちゃんと収束してからにするべきでしたね。
はたして、2月に再開なんてできるのかしら。

返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事