美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

政治のプロより、という選択

2021年08月23日 07時27分48秒 | 日記、その他
蒸し暑く傘も必要な処暑、島岡美延です。
東京パラリンピック2020開幕前に、今日は甲子園で初の女子硬式野球の決勝が行われる歴史的な日。
テレビ中継はないけれど、がんばれ!
市民以外にも注目された横浜市長選挙が昨日行われました。
過去最多8人の候補者。当初、決選投票も?と報じられたけど、蓋を開けてみれば、開票前に山中竹春氏の当選の速報。
知名度も政治経験もない元横浜市立大医学部教授という異色の経歴の候補を野党がそろって推した選挙。
多くの無党派層は、政治のプロより、科学的でエビデンスに基づいた政策に期待したのでしょう。
投票率も久々に50%近い数字に。
科学的根拠より政治的都合で物事を楽観的に考え、周りの声に耳を傾けず突き進んで、国民の安心安全を脅かすリーダーはいらない、そんな有権者の叫びが形になったような選挙結果。
横浜市民は377万人、東京都の各自治体より小回りがきかない巨大な政令指定都市。
高齢者が多く、未来への課題山積だけど、私が育ち、両親が今も暮らす街。
希望を感じたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1969年、NYハーレムの音楽フェス | トップ | 広がれ、“女子の夢舞台”、そして »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事