美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

駅まで10分なら、半径800メートル

2020年04月19日 07時28分35秒 | 姿勢&見た目
昨日の午後から晴れて澄んだ空気に、島岡美延です。
雨が降るたび、コロナもどこかに洗い流されないかと思ってしまいます。
文化的施設も大型商業施設もやっていない…、最近は、商店街が混雑している、という指摘も。
先日、はじめて行った八百屋さんで、4個300円のキウイを買いました。
こんな出会い、悪くないです。
多くの人が、自宅から駅まで、最短距離の道を使うでしょう。
多少の遠回りはあっても、たいていの生活圏は「駅に向かう方面」。
駅を使わなくても「職場やスーパーに向かう方面」でしょうか。
不動産業界では、徒歩10分は800メートル(男性の歩く速さが基準)として計算しています。
自宅を円の中心、と考えると、半径800メートルの円の中でも、歩いたことのない道がけっこうあるはず。
近所に色々な建物が出来て、どんどん変わっていたり。
私はそんな道で、家からわずか2分ほどの場所にバレエスタジオを発見。
コロナ自粛がなければ、恐らく全く通ることのなかった道。
さて、今日の散歩で、どんな発見があるかしら。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内容、言い方・・・、誰が語るか | トップ | 初めての番組にハマることも »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bene_vale_vobis)
2020-04-19 16:39:17
週に1度、土曜日のわたしのブログの5月23日(土)の予約投稿記事は「あいさつの意味すること2」といいます。

『あいさつの意味すること』
わたしたちの社会で、「しっかりとごあいさついたしましょう」と言われています。
では、わたしたちは、なぜ、あいさつを交わし合わなければならないのでしょうか?
その答えには、大きく2つあると思います。
1つめは、「相手を人間として認めるということ」であり、そしてもう1つは「心の通い合いということ」です。

これまで、島岡さんのブログには何度かコメントを入れさせていただきましたのに、またわたしのブログをお訪ねくださったことは1度きりです。
これ以上はご迷惑となりますでしょうからもうお邪魔しない方がいいのかなって思わせられてきてしまっているところです。
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事