美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

本のない人生なんて、という人々

2021年04月17日 07時21分57秒 | 姿勢&見た目
雨の土曜日、不要不急の外出は減るかしら、島岡美延です。
「東京に来ないで下さい」と言われても行くしかない神奈川、埼玉、千葉県民は多いでしょう。
この1年、国や自治体の方針、世界中を見ても、様々なものがありました。
ニューヨークには、少しずつ明るい兆しが出ているかしら。
映画『ブックセラーズ(23日公開)』をご紹介します。
「No Book,No Life!!」本のない人生なんて、というドキュメンタリー。
世界最大のニューヨークブックフェアの裏側…、本を売る人、買う人のこだわりをご覧あれ。
ビル・ゲイツが史上最高額で競り落としたダ・ヴィンチの手稿、「不思議の国のアリス」のオリジナル原稿などの希少本が登場。
モノがすごければ、語られる言葉もいい。
「書店と呼ぶのは個人経営の店だけ」…、その個性的で圧倒的な老舗書店の存在感。
日本の書物と違う、洋書独特の革の装幀の輝き。
去年の緊急事態宣言中は、図書館も大手書店も閉鎖。私を救ってくれたのは、街の小さな本屋さんでした。
やはり、人には本が必要!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療従事者のワクチン接種は... | トップ | いつも、曖昧なイメージが先行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Please pardon me! (weeping-reddish-ogre(泣いた赤鬼))
2021-04-17 23:50:09
この1年間、あちらこちらのブログを訪ねさせてきていましたが、島岡さんみたいにしっかりとしたテーマで、毎日書き続けている人っていないって分かりました。

生来の朴念仁のわたくしを再度ご指導いただきますようお願いを申し上げます。
返信する
泣いた赤鬼さまへ (島岡美延)
2021-04-18 09:13:56
コメントありがとうございます。
どうぞいつでもお立ち寄りください。
毎日450字の記事、それがこのブログです。
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事