美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

締めくくりは、美しく

2016年03月15日 06時41分25秒 | 姿勢&見た目
久々にまぶしい日差し、島岡美延です。
卒業式など旅立ちの日には晴れてほしいですよね。
大学の卒業式、3月下旬に雪が降り、謝恩会の出席が大変だったのも懐かしい思い出ですが…。
さて、今月の姿勢テーマ『去り際にこそ好印象を残す』を実践していますか?
この春、あなたは何かの締めくくりを迎えるかしら。
もし、卒業や退職など、これまで接していた人々と離れる状況にあるなら、どんな去り際にしたいでしょう。
自分の望みとは違ってそこを去る場合、つい“不満、悪口”を並べ立てるなど、うっぷんを晴らすような行動に出てしまう人が、少なからずいます。
送別会などの場面で“そこに残る人”も一緒になって、会社や上司への不満を言う、なんてこともあるかもしれません。
それが、職場の改善、上司の変化(?)などプラスに働くことは考えにくく、残る人は、諦めの気持ちで働くだけ?
自分が“去る立場”になったら、惜しまれるような笑顔で素敵な印象を残したいもの。
次への一歩、のためにも、締めくくりは美しく!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60日間砂糖を食べ続けた体 | トップ | 金銭のやりとり、その構造は »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事