美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

家族だからやっかい、でも

2015年06月19日 05時54分12秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
天候にも恵まれた北陸旅行から無事に帰宅、島岡美延です。
家族での遠方への旅行って、あと何回できるかな…、少々真面目に考えたりもしました。
人生の中の家族の変遷。
思春期の頃、両親、兄弟姉妹とどんな関係を築いていましたか?
映画『ハッピーエンドが書けるまで(27日公開)』をご紹介します。
3年前に離婚したベテラン作家ビル(グレッグ・キニア)は、元妻エリカ(ジェニファー・コネリー)への付きまといがやめられない。
独立心旺盛な大学生の娘サマンサ(リリー・コリンズ)は、初めての小説を出版。
でも両親の離婚で臆病になっていて、恋にはちょっと躊躇気味。
10代の息子ラスティも作家志望だが、クラスメイトの女子への初恋はなかなか進展せず。
誰もが悩み傷つき、崩壊寸前の家族の悪戦苦闘から目が離せません。
母を許せない娘、息子もあることをきっかけに父への対抗心を高めていく…。
小説という共通点ゆえに、家族でありライバルでもある親子。
“言葉”の力の大きさもあらためて感じさせてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開館から10 年たって | トップ | 50歳で認知症と告げられたら »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事