美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

パントマイムで“命を繋いだ”のは

2021年08月19日 07時20分23秒 | 姿勢&見た目
アフガニスタンはどんな国に、島岡美延です。
もっと自由で平和なはずだけど、不安だらけのこの国。
映画『沈黙のレジスタンス ユダヤ孤児を救った芸術家(27日公開)』をご紹介します。
「パントマイムの神様」と称えられ、世界中のアーティストに影響を与えたマルセル・マルソー(1923-2007)。
第二次世界大戦中、ナチスと協力関係にあったフランス政権に立ち向かうレジスタンス運動に関わったことを自ら語りはしませんでした。
没後10年以上、その過酷な実体験を基に映画化。
1938年フランス。
ユダヤ人で母親がプロ道化師だったマルセル(ジェシー・アイゼンバーグ)は、兄や従兄弟、想いを寄せるエマらと共に、ナチスに親を殺されたユダヤ人孤児123人の世話をする。
子どもたちは彼のパントマイムで笑顔を取り戻し、固い絆が生まれる。
1942年、ナチスはフランス全土を占領。マルセルは険しいアルプスの山を越え、子どもたちを安全なスイスへ逃がそうとする…。
「命を繋ぐことが真の抵抗」という力強いメッセージをぜひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25歳、初恋との決着は | トップ | 30年後を本気で考えているのは »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事