美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「視線」を味方にする力

2011年01月22日 07時26分42秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
サッカーアジア杯のカタール戦、よく勝ちました、島岡美延です。10人になったほうがいい?と思えるくらい。逆境に強い、崖っぷちからの逆転、というのは「物語」になり、W杯の時と顔ぶれは変わっても、厳しい中での勝利は嬉しいですね。
逆境とは違いますが「重圧」も人間につきまといます。特にスポーツ選手は、無欲の活躍のあと、注目され期待された時の「急な視線の増加」にどう立ち向かうか。
卓球のスーパー小学生たちは、これからが頑張りどころ! 福原愛選手の全日本最年少勝利記録を塗り替えたことで急に注目が集まりました。その福原選手、小さな「愛ちゃん」時代から活躍しながら、12回目の出場で初の「全日本」タイトルを目指しています。そのプレッシャーを今年こそ力に!
まだプロの実績がないのに、けた外れの注目度、日本ハムの斎藤佑樹投手。野球記者だけでなくあらゆるメディア、老若男女のファンの視線を自分の力に変えてしまいそう。
ゴルフの石川遼選手もしかり。スポーツを超えた「期待」を味方につける、一流選手の条件でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就活、そして婚活 | トップ | ハイレベルなイメトレ? »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事