美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

誤送信、くれぐれもご注意を

2020年12月17日 07時05分46秒 | 日記、その他
「過去最多を更新」に慣れてはいけない年末、島岡美延です。
ここにきて、ようやく、会合を中止し始めた国会議員たち。
人数うんぬんじゃなく、今はやめておこう…、多くの国民がそう考えています。
首相の「国民の誤解を招く」って、どう誤解するのか。
“自分たちはルールの適用なし”、が当たり前な議員たちにも、コロナは平等。
政治資金パーティの主役が感染し、本人不在というケースがあったとか。
さて、誤解、ではなく誤送信、という出来事が。
迷惑メールで、見積もりや請求書などを添付して開かせる、というパターンがあります。
そのたぐいかと思ったら、以前、研修の講師などで関わった会社からのメール。
添付資料は、顧客情報…!
社内の人々に私のアドレスを加えて一斉送信をしてしまったよう。
担当者の上司から、削除依頼のメールも来ていて、もちろん、私はファイルを開くことなく削除しましたが、これって本当に怖いですよね。
情報が洩れるのが、外部から攻撃されたためではなく、自らの送信で。
どうか皆さん、くれぐれもご注意を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井筒監督、昭和を語る | トップ | “今、何が?”に適切な情報、... »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事