美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

今日という日を大事にする

2024年01月03日 08時35分27秒 | 日記、その他

正月三が日、今日は何がニュースになるのか、島岡美延です。

昨日は明らかになりつつある能登半島地震の被害に言葉を失い、夜には羽田空港で炎上する航空機の衝撃的な映像に動揺。昼間は箱根駅伝、大学ラグビーとお正月らしいスポーツTV観戦をしても、なんという2024年の幕開け。

突然の大地震や大事故で家族を失った人にかける言葉など見つかりません。現実のこととして受け止めきれないでしょう。久しぶりに帰省の再会を喜び、被災地への任務に気を引き締めていたはず。元気だった顔がもう笑ってくれないなんて。

この二日間、私は今年どんなことをしたいか家族と話したりもしたけど、未来の予定が突如奪われることがある、そんな人間の運命をあらためて突き付けられました。

だから今、やってみたいと思った事はまずやる。試してみて違うと思えば、別のチャレンジをすればいい。「今日という日を大事にする」「家族と話す時間を増やす」。さて、これから初詣。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動ける身体、今年もしっかり | トップ | 地震のこと、知らないことばかり »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事