美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「犯人の座」を取り合う?女たち

2023年10月31日 07時01分27秒 | 姿勢&見た目

ハロウィン当日、安全に楽しんで、島岡美延です。土日に子どもの仮装は見かけましたが大人は?

私は仮装も演技もしないけど、女優は法廷でも演技? 映画『私がやりました(11月3日公開)』をご紹介します。フランソワ・オゾン監督の最新作はクライムミステリー。

1935年、パリ。有名映画プロデューサーが自宅で殺さた。売れない新人女優マドレーヌ(ナディア・テレスキウィッツ)が逮捕され、「彼に襲われ、身を守るため撃った」と自供。親友の弁護士ポリーヌ(レベッカ・マルデール)と法廷に立ち、二人は鮮やかな弁論と感動的スピーチで全員男性の陪審員の心をつかみ、無罪を勝ち取る。「悲劇のヒロイン」として大スターに駆け上がった時、真犯人は自分でマドレーヌたちが手にした富と名声は自分のもの、と主張するかつての大女優(イザベル・ユペール)が現れる。3人の女性の駆け引きは?

大昔からなくならない性加害問題、多くのことを考えさせ、楽しませる――、お見事。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工知能に対して「自然知能」 | トップ | 日常こそ、早く歩いてみませんか »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事