美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“思い出”はどんな形に?

2016年11月20日 07時13分11秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
昨日とかわって小春日和に、島岡美延です。
昨夜は、一昨年から続く高校1年のクラス会。
今年も担任の先生(84歳年男!)にご出席いただき、横浜の夜は大盛況。
1年に1回、15、16歳の記憶を呼び戻すわけですが、これが驚くほどあやふや。
2,3年はクラス替えがないため、短い期間の高1の記憶は、どうしても混乱しがち。
おそらく「今日のことは、絶対に忘れない!」などと誓ったであろう青春の瞬間は、あちこちで“大人のメガネ(老眼鏡ともいう)”を取り出す人が増える年代になると、美化、それとも風化?
「自分はそこにいたのかどうか」をお互いの記憶をすり合わせて“推理”しては、爆笑。
中学校でバレー部だった私は、球技大会で仲間を指導して優勝した記憶はあるけれど、「島岡に合唱コンクールの指導をされた」って。
確かに、バンドを組んでいたり、音程にはうるさかったかも。
有志で行った館山への旅行を計画したのも、私らしい…。
仕事とは無縁の貴重な時間。
来年も、元気で再会したいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kバレエ、最高のキャスト | トップ | 白銀の世界で、謎解きを »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事