美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

時間がかかる手紙で「感謝」

2008年08月27日 08時54分36秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
今朝は久しぶりに青空がのぞいて、ホッとしました、島岡美延です。ただ、今夜はまた傘が必要なようですね。
先日、とても嬉しい出来事があったので、久しぶりにゆっくりお礼状を書きました。もともと「手紙又は葉書派」でしたが、最近は「メールで御礼」ということがどうしても多くなってしまっていたのです。メールを御礼に使う際、最大の利点は「スピード」です。
一方で、手紙は相手に届くまでに時間がかかります。今回は、すぐにまたお目にかかれる方ではないこと、お着物の似合う方であること、「和」の雰囲気を楽しませていただいたこと、などから、私も和紙の便箋に手書き(墨をすらない生活になって久しいので筆ペンですが)にしてみました。
手書きの文字からは、思いのほか、書き手の「声」が聞こえてくるものです。相手に合わせて切手を選ぶのも楽しみの一つ。たまには「時間」を届けてみませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話で伝わる熱意とスピード | トップ | ジョディ・フォスターの挑戦? »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事