moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ガクアジサイとヒラタアブ

2016-06-28 16:09:53 | 花・植物

やはり好きなのは、ブルーの紫陽花です。

体長1cm前後のホソヒラタアブが花めがけて、まっしぐら。

 

青い海の底にいるような、不思議な感覚になります(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ巣立ちのあと | トップ | ハッチョウトンボとハラヒロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな青! (桜餅田楽)
2016-07-02 23:23:22
紫陽花の青がきれいですね。粒々から、開き始めた小さな花もかわいらしいし、けなげなアブさんもかわいいです。
青い海の底という表現もすてき。イソギンチャクの触手が見える?
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2016-07-03 23:15:30
あはっ(^_^)
アブさん、イソギンチャクに捕まってしまっているのか、
捕まえようとしているのか。。
紫陽花ってやっぱり青色がきれいですね。
日なたよりも少し陰の方が、自然な色が出るみたいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事