moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

春を待つ

2014-01-29 11:21:49 | 花・植物

クリスマスプレゼントに自分で買った小さなシクラメン(^^)
開いた花より、やっぱり蕾がいいですね。
南側の窓辺、そこだけが華やかです。

インフルエンザやノロウィルスの流行が広がっているようです。
あの手この手で、くれぐれも自己防衛を心がけたいものですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び盛り | トップ | 光のなかで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清子)
2014-01-29 16:24:26
手前の蕾がいい感じにほどけてますね。
奥のは、まだ固い蕾。
まだまだ咲き次ぎ楽しめますね♪

蕾の時の、我が人生とおくなりにけり・・(笑)

暮れからずっと風邪でダウンしています。
moyaさんもお大事にして下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
清子さん (moya)
2014-01-29 23:28:30
お久しぶりです~(^_^)
お元気かしらと思っていたところでした。
暮れから長い風邪とは、大変なことでしたね・・。
どうぞ体力回復のため、しっかり食べてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

蕾の頃って、ほんと、振り返っても見えないくらい遠いです。
せめて花を愛でて、思い出しましょうか。
返信する
うす紅色の~ (黄昏マスター)
2014-01-30 08:22:29
こうしてアップに撮ると蕾も大事な宝石のように見えますね!

♪真綿色した シクラメンほど 清しいものはない~♪

ラン栽培も蕾の時の方がワクワクドキドキしますね^^;
返信する
シクラメン好きです (momocya)
2014-01-30 17:00:37
moyaさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

シクラメンのちょっと開き始めた蕾の姿、良いですね。
下向きに咲く花好いです。
シクラメンよく写す被写体の一つです。
桜の頃の片栗の花も。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2014-01-30 22:35:20
こんばんは~。

買うときに真綿色にしようか、それとも紅色に?と迷ったのですが。
年齢のせいでしょうか、明るい色に手が出ました(^o^)

ランも同じですか。
開花前が一番ときめきますよね!
返信する
momocyaさん (moya)
2014-01-30 22:42:05
momocyaさんもお好きでしたか♪
寒い季節、この花があるだけで気持ちが明るくなりますよね。
私は初めて撮してみたのですが、引き寄せられるのはやっぱり蕾ですね。
カタクリの花、ぜひ出会いたいと願っているのに、いまだ実現しません。
憧れの花です。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事