moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

紅葉のしるし

2015-12-13 22:11:19 | 花・植物

この秋(といってもこちらでは12月に入ってから)は、
紅葉を積極的に探しに出かけませんでした。
雨が多く、いつまでも暖かくて、きっときれいな紅葉は無理だと・・。
というのは自分への言い訳で、野鳥の方に足が向いているからですけど(^o^)

それでもちょっとだけ撮った紅葉2枚です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミに出会った! | トップ | オシドリたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ紅葉が…… (momocya)
2015-12-16 10:36:48
moyaさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございました。
こちらの紅葉は終わりかけています。
そちらはまだまだ健在の様子ですね。
2枚目は池への映り込みですか。
でも右上には川の流れでしょうか。波が見られます。
気になってしまいました。
返信する
momocyaさん (moya)
2015-12-16 21:45:24
こちらこそ、いつもいただくコメントに感謝です。

2枚目は、川への映り込みです。
奥側の方が流れが急で、手前側はゆったり。
こちらには池というものが、ほとんどないようです。
この前の風雨でモミジやイチョウは散りましたが、
黄色いアカメガシワと赤いハゼがまだ健在です。
明日から寒くなりそうですね。

返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事