moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

少年たちの夏

2017-09-10 13:11:19 | その他

9月1日、2学期が始まったその日、
中学生たちが夏を惜しむように集まっていました。

少し年上の少年が、岩から岩への跳躍を促しているように見えました。
そのTシャツの背中には「実力、根性、やる気、忍耐」。
尻込みしている子もいます。
これは夏の終わりの儀式?

その傍では、アオスジアゲハのペアがひらひら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月ももう終わり | トップ | 少年たちの夏-その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみごと! (桜餅田楽)
2017-09-11 07:27:54
moyaさん、やりましたね。こんな一瞬を捉えることができたなんて。すばらしいです!この子が無事に飛び越えられたかとても気になりますが、もちろん問題なかったんでしょうね。尻込みの子もいて、対比も楽しい。日暮れにはみんなでワイワイ自転車で帰って行ったかな^^
そして、青緑色がきれいけど動きの俊敏なアオスジアゲハもうまく撮れましたね。それもペアで!
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2017-09-12 16:43:49
ありがとうございます(*^_^*)
ジャンプ場面は何枚も撮ったんだけど、この子のスタイルが一番おもしろいかな、と。
見ていると、男の子のほとんどがチャレンジしていて、みんな無事でした。
さすがに女の子はギャラリーでした。
道ばたに自転車が整然と並んでいて、ああ、いいなぁと思いましたよ♪
アオスジアゲハさん、この日の副産物で~す。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事