moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ずっと一緒だよ

2011-01-28 23:00:00 | 花・植物

仲良しのペロ&サビ。
今日は陽射しが少し暖かくて、ベンチの上でまどろんでいます。

ペロ(♂)は先週から今週にかけてちょうど一週間、家出をしていました。
サビ(♀)に、行き先も理由も告げず。
残されたサビの悲嘆ぶりは、見ていて痛ましいものがありました。
私は毎日、精一杯声をかけ、背中を撫でて慰めるしか、
なすすべがありません・・。
あきらめかけていた頃、何事もなかったかのように、ひょいとご帰還。
ようやく2匹に日常生活がもどりました。
もちろん、私にも!

あなたたち、親子?きょうだい?それとも恋人?
「せっかく昼寝しているのに、何なの?」
2匹の視線が私をとがめているみたいです(笑)。
めでたし、めでたし。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海霧に会いに | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペロちゃんサビちゃん (momocya)
2011-01-29 16:44:29
moyaさん、こんにちは。
ペロちゃんサビちゃんお久しぶり。
羨ましいほど仲良しだこと。可愛いがってもらって幸せだこと。

ペロちゃん家出してたってね。サビちゃん淋しがっていたってさ。
2人一緒じゃmoyaお姉さんがうろたえちゃうかな?
今度からペロちゃんに一声かけてからしようネ。
返信する
ほのぼの・・ (nekoma-ma)
2011-01-30 01:04:12
moyaさん、コメントいただきありがとうざいました。(^^)
いつも気にかけていただいているので
更新したらこちらにご挨拶を・・と思っていたのですが
moyaさんのカンが冴えてて・・・。(笑

サビちゃん、カワイイですね。そんなにさみしがってたなんて・・。
そんなに心配されるペロちゃんがうらやましい。
わたしも一度家出してみたいな~(笑
返信する
moya & PeroSabi (黄昏マスター)
2011-01-30 09:41:00
おはようございます。

ペロちゃん、何も告げずに突然居なくなるなんて困ったもんです・・。
でたきりスズメでなくてホントに良かったですね!
返信する
momocyaさん (moya)
2011-01-30 16:23:04
日頃は、食いしん坊のペロがいつも家の周りにいて、
ハンターのサビが留守することが多いのです。
数年のノラ生活を経験しているペロは、
もう放浪することはないと思っていたのですけどね・・。
いずれにでよ、2匹と1人の平穏な生活がもどってきて
心からほっとしています。
返信する
nekoma-maさん (moya)
2011-01-30 16:31:26
ブログへの復帰、おめでとうございます(^-^)
年賀状の決意表明が、効きましたね!
nekoma-maさんのところも雪国だったなんて・・。
ほんとにそういう環境では、ノラちゃんたち、どうしているのかと
胸が痛みますね。

お宅は大家族ですから、試しにも家出はできませんね。
オットさんはじめ、みんながニャアニャア鳴きますよ~(^O^)
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2011-01-30 16:36:39
そう、出たきりスズメではないけれど、着たきりスズメのペロ(~o~)
一週間食べていたのかいなかったのか、
もともと太っているので、痩せもせず帰ってきました。
「もう家出しない」と、サビと指切りげんまんしたかな・・。
返信する
朝刊に・・ (nekoma-ma)
2011-01-30 22:50:10
moyaさん、こんばんは!
今日の朝刊に「望楼の芝焼き」の記事と写真が載ってました。
moyaさんのブログで知るまでは「望楼の芝焼き」知らなかったんですが
なんだか身近なものに感じてしまいました。(笑

ブログの過去記事を見たら、2008年の1月27日にありました。
moyaさんの写真のほうが迫力ありますね~~!
一度見てみたいものです・・が、留守に出来ない・・・(涙)
返信する
nekoma-maさん (moya)
2011-01-30 23:33:12
あら、昨夜のイベント、もう載ってましたか!
そんなに有名じゃないんですよ、もともと。
でも、新聞記事で思い出していただいて、嬉しいです(*^_^*)
わが家から5分とかからない場所。
今年も撮影に行きたかったのですが、やや体調不良で断念しました。
一昨年の写真、探してくださって、ありがとうございます。
昨年もアップしていました↓
(カテゴリー分類していないので、探しにくいですよね。)
http://blog.goo.ne.jp/misaki-moya/e/bad9fe92851db182ff3e38023848a2e3
来年は頑張って撮りますので、乞うご期待(^O^)
返信する
お久しぶりです (ぽん)
2011-02-04 11:25:04
うふ、遊びにきてよかった。笑))
愛しいですよねえ、写真の視線があったかい。

ブログを閉じるご挨拶をとおもったのですが
気恥ずかしいのと、自分もパソコンもダウンして。
パソコンがやっと退院してきたので遊びにまいりました。
またよろしくお願いします。
返信する
ぽんさん♪ (moya)
2011-02-04 21:19:13
よかった~、久しぶりにお声が聞けて♪
たぶん体調を崩されていたのではないかと・・。
ブログが閉じられてさびしくなりました。
でも、ぽんさんはご自分の身体をもっと労らないとね。
どうぞ身軽に(?)なられた分、自由に出没してくださいね(^-^)

猫たち、ほんとうに愛おしい存在です。
ペロが帰ってくれたので、またベンチで3人、
団子になってひとときを過ごせます。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事