moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

春色

2016-03-14 14:38:50 | 花・植物

ヒメリュウキンカです。
亡くなった友だちが元気だった頃、庭から分けてもらった花。
今もどこかで見守ってくれているような・・。

小さな子どもの運動靴。

寒緋桜の種類でしょうか。
花はこれ以上開かないけれど、メジロさんの好物です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郊外の川で出会った鳥たち | トップ | ジョウビタキのお嬢さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (桜餅田楽)
2016-03-15 22:44:21
moyaさん、1枚目の写真が画面に現れるや、はぁっと息を飲みました。光の感じがとても素敵です。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2016-03-16 21:46:30
いつも嬉しくなるコメント、ありがとうございます。
ホンモノより素敵に撮れたかな・・(*^_^*)
返信する
寒緋ですね (momocya)
2016-03-17 17:42:24
moyaさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
寒緋桜です。moyaさんにしては珍しく露出不足のようですね。補正したら綺麗になりました。(ごめんなさいネ)

メジロさんもヒヨドリさんも寒緋大好きです。
ヒヨドリさんは大の食いしん坊ですからネ。
返信する
momocyaさん (moya)
2016-03-18 11:24:08
こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。

メジロさんと寒緋桜は、逆光でかなり暗くなりました。
露出不足と見えるのは補正が失敗でしょうね。
よければ、momocyaさんの補正後のきれいな写真を届けていただけますか?
勉強したいです。
このブログの右側にあるカレンダーのすぐ上、「メッセージを送る」からメールください♪
ファイル添付できないようなら、普通のメールにてよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事