moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

窓の外は雨

2009-04-15 00:26:53 | 花・植物

今日は久々の雨。
わずかに咲き残っていたカロライナジャスミンも、雨に打たれていました。
窓越しに、終わりの花を惜しみつつ撮ってみました。

とはいえ、潮岬の風雨は生やさしいものではなくて、庭仕事用の大きなゴミ採集箱は転がり、
↓のナニワノバラは容赦なく散らされて・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んできた~ | トップ | 鬱金桜と八重桜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐? (Keyaki)
2009-04-15 07:47:19
やはり潮岬は嵐だったみたいですね!
こちらは 午後から雨が少し強くなっただけですみました。
嵐を予報されていましたが、こんな空振りは腹が立ちませんから、スルーします。
返信する
雨に打たれて・・・・・ (黄昏マスター)
2009-04-15 10:33:16
ジャスミンって名前の響きが良いですね、
香ってきそうです^^;
昔ナントカジャスミンを温室に入れたら2~3年で凄い勢いなので、外へほっぽり出しました(笑)

「雨に打たれて」で思い出すもの。
西田佐知子、アカシアの♪~そして
ロバート レッドフォードの「明日に向かって撃て」のカバー曲!
古るぅ~^^;;
返信する
降りましたね~ (uyauya)
2009-04-15 11:20:52
そちらは嵐だったんですか!?
こちらも、冬場は強風でJRが止まってしまうほどですが・・
湿気を含む写真も心が落ち着いてよいですね。
意図せず、自然にくっついた水滴が宝石のようです。
家の周りの山桜、こぶし、あっというまに花が去って
新緑のシーズンを感じています。
返信する
keyakiさん (moya)
2009-04-15 23:21:36
まぁ、昨日の天候は「小嵐」というところでしょうか(笑)。
前日にわかっていれば、少しは対策を講じたりします。
桜が咲いている間はほとんど荒れなかったので、今年はよし!
中辺路が嵐ということ、あり得ないように思えます。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-04-15 23:28:48
そのなんとかジャスミンは、ハゴロモジャスミンのことかもしれませんね。
それもよい香りで、今咲いていますよ。
蘭の温室には邪魔ものかも・・。

あのう、その歌や映画は小学生の頃じゃないですか。
ずいぶんおマセだったのですねぇ。
私はグループサウンズからしか、記憶にないです~。
返信する
uyauyaさん (moya)
2009-04-15 23:35:15
もうこの頃の私、雨が降っても風が吹いてもカメラを引っ張り出したくなるようです(*_*)
お昼休みも、寸暇を惜しんで!?

ほんとに花の季節はまたたくまに過ぎて、眼にまぶしい
新緑ですね。
こちらでは照葉樹がムクムクと盛り上がって見えます。
そちらとは気温に差があると思うけれど、同じような歩みですね(^_^)
返信する
Unknown (ふんころがし)
2009-04-16 06:45:59
雨情も良いですね。
滴り落ちる雫が淡い光の中で躍っている!。
ジャスミンの香りが消されそうな雨でしたネ。

返信する
おマセ (黄昏マスター)
2009-04-16 09:09:33
そうです、
Wでも5本の指に入る老舗の喫茶、今年で56年目になります、小さい頃、店にレコードがかかり流れていました、一番記憶にある曲は仲宗根 美樹の「川は流れる」・・・・
白黒テレビも店に置くのも早かったですね。

して、映画も小さい頃から・・・・
白黒時代です、ばぁ~ちゃんに連れられて近くの映画館へ今はありませんが、
その頃からPCを始めるまで邦画・洋画問わずよく見ました、
だから詳しいですよ^^;
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-04-16 23:40:29
梅雨になれば、いやでもこんな光景は毎日見られるのですが、
今はまだ新鮮だったりします。
滴を楽しみつつ、一方では雨後の草引きを頭に隅に描いています・・(^^;)
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-04-16 23:53:35
わ!老舗のおぼっちゃんでしたか(^O^)
物心ついたときから、大人の音楽が♪
ふんふん、映画もおばあちゃん仕込みだったのですね。
その頃は、M駅界隈も賑やかだったのでしょうね・・。
私はその隣(?)のY駅へ、父に連れられて何度も。
A川の鵜飼いも見に行きました~。
エヘ、昔話に花が咲くって、若くない証拠かな(*_*)
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事