moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

青い光、橙色の光

2018-10-02 15:18:14 | 生きもの

夕方より早朝。
前夜急に思い立って、早起きして野に出てみたところ・・。
ヤマトシジミさんがいて、青い光と橙色の光が迎えてくれました。
数秒で消えた幻のような映像(^_^)
もちろん、台風前のことです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野に燃える赤 | トップ | 野の秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しく (momocya)
2018-10-04 16:10:13
moyaさん、こんにちは。
美しく写りましたね。素敵です。
青い光、橙色の光は何ですか。露の玉ですか。
どんな手品ですか。
返信する
momocyaさん (moya)
2018-10-04 16:37:34
コメントありがとうございます。
私もなぜ現れたのかよくわからないのです。
早朝でしたから、朝露が太陽に反射したのかもしれません。
ほんのわずかの間に、橙色から青色に変化しました。
そしてすぐに消えて・・。
ドキドキでした(笑)。
返信する
Unknown (momocya)
2018-10-05 16:57:19
moyaさん、こんにちは。
掲示板へもありがとうございます。
橙色と青色の玉、いったい何でしょうね。
太陽光線の悪戯としか思えませんが、いったいどんな現象でしょうね。気になります。
早起きですか。5時には目が覚めているのですが布団の中です。奮起ですか。
返信する
momocyaさん (moya)
2018-10-05 23:59:11
こんばんは。
私もこの玉は、光のいたずらだと思います。
最初はヤマトシジミの右側にあった、2つの玉。
それが消えて橙色の玉がひとつ左側に現れ、数秒で青色に変化しました。
この自然現象、詳しい人に説明してもらいたいものです。

私の早起きは年に数えるほど。
夜更かし組なので、奮起しないと絶対に無理です(笑)。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事