moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

メジロも登場

2023-01-14 17:10:31 | 生きもの

 

ミカン派と花の蜜派。
メジロの食事のことです(^_^)
年明けからメジロ用のミカンが手に入り、食堂をオープン。
一方でソシンロウバイも咲き始め、その蜜も人気。
これからしばらく、冬の楽しみを満喫させてもらいます♪

 

 

 

ミカン派には、ミカンを食べないスズメも気になる様子。
わが家では団体さんで来るスズメの食堂は、
思うところあって中止しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリに会いに行く | トップ | ノゴイ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロウバイ♪ (桜餅田楽)
2023-01-24 23:58:08
木が大きくなったんですね。蕾が沢山付いていますね。そこへメジロンなんて、最高♪
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2023-01-25 14:17:20
そうなんです、手のひらに載るほどの実生の苗が十数年経って、見上げるように(^_^)
メジロンはお好みみたいですね。
でも花が終わったら、思い切って剪定する予定です。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事