moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

花の舌

2007-06-07 01:08:23 | 花・植物
夕方、浜木綿が咲いていないか、探してみました。
毎年惜しげもなく刈り取られるので、お目当ての場所では株が貧弱になって花はなし。
代わりにインドハマユウを見つけました。
自生種か、植えられたものか。
夕陽を浴びて舌を出しているようだと感じる私は、美的センスがないのかもしれません(笑)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ紫陽花と百合 | トップ | タイサンボク »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (真結)
2007-06-07 23:27:11
一番下の花びらが舌の様、ってことですか?


何度も書きますが、毎回ここを訪れる(moyaさんのブログを見る)度に実家に帰りたくなります(笑)
返信する
真結さん (moya)
2007-06-07 23:35:24
う~ん、説明を求められると・・(汗)。
花びらよりも、しべの感じが漫画チックかなって。

田舎に帰りたければ、帰っていいのよ、いつでも♪
ニーナちゃんは、元気?
大きくなったかなぁ。
夏休みとれたら、帰っておいで~。
返信する
はなのした、って (のん太)
2007-06-07 23:50:53
鼻の下を思い浮かべる私って
絵を見て、ヘビの舌を・・・・
ますます、ごめんなさーいだわ

この火曜日の晩、某所で、ユリちゃんと遭遇!
夜の散歩を楽しんでた。しばらくしたら、ママの呼ぶ声が聞こえてた。(笑)
返信する
面白いです (momocya)
2007-06-08 10:15:56
moyaさん、面白いです。いい写真です。
シベが舌のように見えたとは発見です。
写真的センスでお見事です。詩と繋がっていると思います。
返信する
のん太さん (moya)
2007-06-09 00:25:16
ヘビの舌でいいのよ~。
いろいろ想像できるところがおもしろいかな、って。

暗闇でよくぞ黒猫のユリがわかりましたね!
あそこは、散歩に出た猫の取り入れが大変らしいです。
全員帰宅したかどうか、気が抜けないって。
返信する
momocyaさん (moya)
2007-06-09 00:30:04
ネットへの復帰、本当にほっとしています。
思いがけなくお誉めの言葉をいただいて、嬉しいです。
写真には新しい発見がいるのですね。
momocyaさんのひとことをキーワードにして、励みます♪

返信する
きれいです (Keyaki)
2007-06-10 18:52:33
初めて見る花です
きれいなピンク色、皆上向きに立ち上がるオシベが、すごく面白い味を出していますね

たぶん moyaさんもこのオシベに惹かれて撮ったんじゃないかと想像します。
返信する
keyakiさん (moya)
2007-06-11 00:24:30
は~い、その通りです。
これが普通のおしべなら平凡ですが、不思議なことに・・。
インドハマユウって、私もこの場所でしか見たことがありません。
浜木綿(ハマオモト)と同じ仲間で、よく似ています。
ここはほら、keyakiさんと初めてお会いした場所♪
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事