moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

白木蓮

2016-03-19 23:29:44 | 花・植物

ただ真っ白でさびしい色ですが、母の思い出があって
この季節には白木蓮を撮りたくなります。
昨年は道に迷ったけれど今年は2回目。
無事にたどり着きました。

たしか、ここの主が「お嫁に来たときからあった」と、
去年聞いたような気がします。
見事に大きな2本の樹。

枝が作り出す影も、いい雰囲気。

おまけ(^^)
これはわが家でたった一輪咲いた、白木蓮です。
貴重だったので記念に撮りました。
陽当たりが良くないせいか、毎年花付きが少ないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキのお嬢さん | トップ | ジョウビタキの男の子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2016-03-20 07:28:09
先週、明神の姑の実家へ運転手付きで(^_-)
道すがらハクモクレン、木蓮を楽しめました。
カメラを持たなかったのを、ちと後悔、、、(._.)
返信する
のん太さん (moya)
2016-03-20 10:40:55
しばらく~(^_^)

明神までの道でも結構、ハクモクレン、シモクレンが楽しめますよね。
私はこのところ頻繁に古座川へ通っていて、別荘を一軒持ちたいくらいやわ。。。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事