moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

晩秋のトンボたち

2016-11-28 17:08:21 | 生きもの

11月半ばにまだ活動していた、トンボたち。
撮せなかったけれど、ペアも何組かいました。
来年の夏にいのちをつないでいるのですね。
ちょっと、シンとした気持ちになりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の名残 | トップ | ルリマツリにヒラタアブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンボさん蜻蛉さん (momocya)
2016-11-29 11:27:36
moyaさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
こちらではもうトンボさんにはお目にかかれません。
上のイトトンボさんは何でしょうね。アオイトトンボさんでしょうか。下はノシメトンボさんでしょうか。
頑張っていますね。嬉しい2枚です。
返信する
momocyaさん (moya)
2016-11-29 23:16:17
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。

どちらのトンボさんも、私には名前がわかりませんでした。
アオイトトンボとノシメトンボ。
おっしゃるとおりかもしれませんね。
これ以外にヒメアカネらしき華奢なオスとメスも見ましたが、決め手がなくて・・。
小さな生きものたちには、声援を送りたいですね。
返信する
秋の色がきれい (桜餅田楽)
2016-11-30 14:07:18
落ち着いた秋色の中でトンボさんが輝いていますね。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2016-11-30 16:07:26
ありがとうございます(*^_^*)
晩秋は小さないのちがひときわ輝いて見えるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事