moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

種の発芽!

2022-10-24 22:42:24 | 花・植物

先日、庭の土の上に、コロンと転がっている発芽した種を発見。
一晩水に浸しておくと、翌日根が出ていました。
とりあえず、大きめのコップに入れて記録写真。
何の種かまったくわからず、ずいぶん検索しました。

10日を経過した種と葉の様子です。
最初は透明感のあるやさしい葉でしたが、触れると少しざらっとした感触。
ふと思いついてさらに調べると・・。
ロウバイに行き着きました。
見つけた場所から3メートルほど離れたところに、
そう、ロウバイが植えてあるのです。
もう少し観察して、たしかな答えを出したいものです(^_^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニトンボ | トップ | 鳥たちの水場、オープン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事