撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

3年ぶりに第37回箕面まつりが開催されました!

2022年10月03日 | こんなことがありました!

10月1日(土曜日)、2日(日曜日)に箕面まつりが開催され、3年ぶりの開催を楽しみにされていた9万人近くのかたが参加し、会場の芦原公園周辺は大いに賑わいました。

芦原公園内特設ステージでは、ダンスや音楽演奏、チアリーディングなど、出演者の皆さんが日々練習を重ねてこられた成果を披露したり、○×クイズ大会や盆踊りなどで来場者と出演者が一つになって楽しんだりと、団結力や一体感を感じられるステージが催されました。

メイプルホール・中央生涯学習センターでは屋内イベントとして、お化け屋敷や、箕面まつりポスター原画受賞作品展などが行われ、大人から子どもまで幅広い世代のかたにご来場いただきました。

2日(日曜日)は箕面市役所から箕面駅前ロータリーに向かって箕面まつりのメインイベントであるパレードが開催されました。

今年のパレードテーマは「もみじ」。清々しい新緑や華やかな紅葉など、美しい「もみじ」を参加団体が趣向を凝らして表現しました。

夜にはパレードテーマ「もみじ」をどれだけPRできているかなどで審査され選ばれた上位4団体の表彰式も行われました。

最優秀賞は「箕面市立第一中学校吹奏楽部」のみなさん!
おめでとうございます!

最後に、箕面まつりを支えるボランティアスタッフのみなさん!

箕面まつりは、参加されるかた全員の力でつくりあげられています。
箕面まつりに関わってくださった全てのみなさま、本当にありがとうございました!

テーマ「再点火!燃えろ箕面まつり」にふさわしく、3年ぶりの箕面まつりは出演者・参加者・スタッフなど様々なかたの力が一体となって大いに盛り上がりました。

次回、第38回箕面まつりは来年10月初旬の開催を予定しています。来年度も是非、箕面まつりへお越しください!

<来年も箕面まつりに遊びに来てほしいモミ~!

 

箕面市では、9月1日から11月30日まで、統一キャンペーン「子どものSOSサインに1つでも気づいたら迷わずにお電話を!」を行っています

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの開催!約7万人が参... | トップ | ニュージーランドが含まれて... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事