撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

平成28年度歳末特別警戒部隊合同発隊式が開催されました!!

2016年11月29日 | こんなことがありました!

 11月27日(日曜日)、歳末特別警戒部隊合同発隊式が箕面市消防本部の屋内訓練場で開催されました!

 

 この歳末特別警戒部隊合同発隊式は、箕面警察署と箕面市消防本部が歳末の繁忙期を迎 える前のこの時期に、防火・防犯意識の普及啓発と火災や事件、事故を未然に防止し、市民の皆さんに平穏な新年を迎えていただくために実施しています。警察と消防が強力なタッグを組んだ合同発隊式は、平成20年から開催され、今年で9回目となりました。今年はあいにくの雨天となり、屋外で予定していたはしご車試乗コーナーなどのイベントは中止となり、箕面市消防本部で式典のみ開催しました。

 

 今年の一日警察署長・一日消防長は、箕面市文化大使の桂ざこばさんに務めていただきました。

 

 

 はじめに、桂ざこばさんによる警察部隊・消防部隊の部隊視閲と点検が行われました。

 

 

 点検後、桂ざこばさんから訓示がありました。ユーモアと機知にあふれた訓示に会場からは笑みもこぼれ、厳粛な式典に和やかな空気も加えていただき、警察、消防の職員一同が歳末警戒に向けて決意を新たにすることができました。

 

 

  一日警察署長・一日消防長を務めていただいた桂ざこばさんへ箕面警察署と箕面市消防本部から感謝状が贈呈されました。

 

 

<桂ざこばさん!ありがとうございました。これで安心して、新年を迎えられるね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとカレンダー2017「Min... | トップ | とどろみの森学園3年生が、”... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事