撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

大ぶりで肉厚、しかも果肉がやわらかくて甘い「アレ」の収穫です!

2009年06月22日 | 箕面のここ!

 今日は「大ぶりで肉厚、しかも果肉がやわらかくて甘いアレ」が収穫され、出荷されるということで、自然豊かなまち、止々呂美に行ってきました。

 え、「アレ」って、写真に写ってる玉ねぎのことかって??

いいえ、違います。
これは、近くの民家につるしてあった玉ねぎの写真です。

 

今回はこれ。

これこれ!

 そう、肉質が柔らかく、果汁も多く、また粒も大きいので高級品として取り扱われている「田中」という品種の

止々呂美特産のビワ」です!!!

 ビワの箱詰め作業をしていた射場征一さんは「今年は、暖冬の影響で収穫が去年より一週間ほど早く、身は少し大きめですが、甘くておいしく、いい出来です。昔から止々呂美で作られているビワをぜひ多くの人に食べてもらいたいです」と話しました。

 <甘くてとてもおいしかったよ。この時期だから食べられる旬の味!みんなもぜひ食べてみてね。購入方法やこの日の詳しいようすはこちら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東小学校の校庭も全面芝生化! | トップ | 「箕面の柚子(ゆず)」キャ... »
最新の画像もっと見る

箕面のここ!」カテゴリの最新記事