撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「2018年(第24回)日本管楽合奏コンテスト」高等学校B部門に出場された大阪府立豊中高等学校吹奏楽部のみなさんに箕面市長表彰!

2019年03月13日 | こんなことがありました!

昨年10月に行われた「2018年(第24回)日本管楽合奏コンテスト」(主催:公益財団法人日本音楽教育文化振興会)高等学校B部門に大阪府立豊中高等学校吹奏楽部の一員として出場された勝見創太さん、谷澤和奏さん、藤原穂南さん、藤林みゆうさん、多田千楓さん、西山奈菜さん、山川裕也さんに、平成31年3月1日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。
また併せて、多田さん、西山さん、山川さんには、藤迫教育長より箕面市青少年健全育成推進奨励金が交付されました。


                      勝見 創太さん


                      谷澤 和奏さん


                      藤原 穂南さん


                                               藤林 みゆうさん


                      多田 千楓さん


                      西山 奈菜さん


                      山川 裕也さん

今大会は予選大会がなく、提出されたCD音源を審査して出場者を決定し、選出された学校のみでコンテストを行います。
同校は昨年に続いての出場となりますが、それまでにも何度も今大会に出場されています。



倉田市長は、「全国大会への出場、おめでとうございます。吹奏楽の練習は大変だと思いますが、みなさんで力を合わせ、技術を磨いてこその結果だと思います。その技術を後輩に伝えていくことも含めて、これからも頑張ってください」と激励しました。 



藤迫教育長は、「みなさん、おめでとうございます。これまでの練習は厳しかったと思いますが、今演奏できることを楽しんで欲しいです。そしてその楽しむ気持ちを忘れずに、これからも頑張って欲しいと思います」と激励しました。



<豊中高等学校吹奏楽部のみなさん、おめでとうございます!これからもみんなで楽しく演奏を続けてほしいモミ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とどろみの森学園の子どもた... | トップ | 「第11回箕面止々呂美・森町... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事