撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面船場ライオンズクラブ様からボールプールなどをご寄贈いただきました!

2016年11月16日 | こんなことがありました!

7日(月曜日)、箕面船場ライオンズクラブ様から、市の早期療育施設「あいあい園」に子どもたちが訓練や保育に使うボールプールなどをご寄贈いただきました。 

 

 ボールプールは、子どもたちが中に入って成長に有効な感覚刺激やバランス感覚を身に付けることができます。

 

ネックフロートと発達検査キットです。

ネックフロートは、身体障害のあるお子さまが保育に参加する時、姿勢を安定させるために使います。姿勢が安定すると、保育活動に参加しやすくなります。

発達検査キットは検査結果を素早く処理することができ、お子さまの日常生活に有効な助言を行うことができます。

 

箕面船場ライオンズクラブ様は、常日頃から社会奉仕活動に取り組まれています。

この度は、第25回の開催を迎えたチャリティーゴルフ大会の収益をもって、あいあい園へご寄贈くださいました。

市から箕面船場ライオンズクラブ様にお礼の言葉とともに、感謝状をお渡ししました。

 

 「あいあい園」では、障害のあるお子さまや発達上何らかの支援が必要なお子さまを対象に、より豊かな日常生活や社会生活を送ることができるよう訓練や保育を実施しています。

新しいボールプールに子どもたちは早速飛び込んで毎日笑顔で楽しんでいます。

ご寄贈いただいた品々は末永く大切に使わせていただきます。

箕面船場ライオンズクラブのみなさま、本当にありがとうございました!

 <ボールプールでたくさん楽しんでね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面出身の声優・渡部優衣さ... | トップ | ~箕面特産のゆずを堪能~「... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事