撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

歯っぴい健康フェスタ ポスター・標語(川柳)コンクール

2021年06月02日 | こんなことがありました!

6月4日から6月10日は、歯と口の健康週間です。

箕面市と箕面市歯科医師会で、歯と口をテーマにしたポスター・標語(川柳)コンクールを実施しました。

ポスターは、市内の幼稚園・保育所・小学校のかたから総数792点!標語は196点!川柳は110点!

本当にたくさんの作品を応募いただきました。ありがとうございました。

その中から厳正な審査を行い

ポスターは、市長賞1点 歯科医師会会長賞1点 優秀賞3点 入選36点が選ばれました。

【市長賞】西南小学校6年  髙本 千紗さん         

【歯科医師会会長賞】止々呂美小学校6年 笹尾 穂花さん

<みんな上手だね!

 

標語は、市長賞1点 歯科医師会会長賞1点 優秀賞3点 入選18点 が選ばれました。

           【市長賞】

        【歯科医師会会長賞】

 

 

川柳は、市長賞1点 歯科医師会会長賞1点 優秀賞3点 入選12点 が選ばれました。

             【市長賞】

        【歯科医師会会長賞】

<みんな力作だね!

6月30日水曜日まで、総合保健福祉センター(みのおライフプラザ)で、入賞・入選のかたの作品を展示しています。

 

緊急事態宣言が解除されたら、ぜひ見に来てくださいね!

災害から大切な家族や自分の命を守るため、自治会に加入していない、または、お住まいの地域に自治会がないかたに向けて、加入(結成)サポートキャンペーンを実施します。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面市の市の花「ササユリ」... | トップ | 豊能地区3市2町(豊中市、池... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事