撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第33回全日本還暦軟式野球選手権大会に出場される大阪プリムラーズのみなさんに箕面市長表彰!

2017年09月21日 | こんなことがありました!

今月29日より行われる、「第33回全日本還暦軟式野球選手権大会」(主催:全日本還暦軟式野球連盟)に出場する大阪プリムラーズ及びメンバーのみなさんに、9月15日(金曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。





「還暦軟式野球」とは、60歳以上の方々で構成されるチームで行われ、塁間の距離もやや短く、イニング数も7回までと、一般の野球とはルールが若干異なります。
還暦野球チームは全国に500チーム以上存在し、競技人口は増加傾向にあります。
大会は今月29日から京都府で開催され、大阪プリムラーズは30日、北海道のチームと対戦します。





倉田市長は、「スポーツをするのに年齢は関係ありません。けがには十分気をつけて、頑張ってください」と激励しました。
この激励を受け、監督の村中さんは、「励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。いい成績を残せるよう頑張ります」と話されました。




<大阪プリムラーズのみなさん、おめでとうございます!いつまでも若々しくて、みんなすごいモミ!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度全国高等学校総合... | トップ | 国際友好都市メキシコ・クエ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事