撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

橋下府知事いらっしゃい。「箕面deかわゆか」本日オープン!

2010年04月29日 | こんなことがありました!

 「箕面 de かわゆか」オープン初日の今日4月29日(祝日)に、阪急箕面駅前でオープニングイベントが開催されました。

 橋下大阪府知事や、倉田箕面市長による挨拶のほか、さまざまなパフォーマンスや、くす玉割が行われました。セレモニーには、「たきのみちゆずる」も登場!

 府知事や市長らは、セレモニー後、早速箕面川周辺に設置してある5カ所の各川床の見学のため、散歩に出かけました。そして、途中、川床までの道のりにある「箕瀧案」で寄り道!

そして、いざ川床へ…

各川床のお店の人たちとも記念写真!


▲川床梅屋敷


▲夫婦桟敷


▲紅葉橋つる家


▲磯よし


▲川床音羽山荘(時習堂)

 そして、一行は見学後、川床にて昼食をとりました。

 関連イベントとして、阪急箕面駅構内に、「阪急電鉄100年ミュージアム号」が午前11時20分に到着しました。その他、鉄道模型運転会やヘッドマークの展示などが行われました。

 <景色も良くて、料理もとってもおいしかったな。みんなもぜひ来てね!くわしくはこちらをごらんください。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの花苗ありがとうご... | トップ | 新緑が美しい箕面にぜひお越... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事