撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

大阪国際空港で、ゆずるが箕面をPR!

2014年05月27日 | こんなことがありました!

                  


5月24日(土曜日)にゆずるは、大阪国際空港の「空楽フェスタ2014」のイベントに参加してきました!

 


イベントでは、大阪国際空港のマスコットキャラクターの初披露セレモニーが行われ、新しい友達ができ、ゆずるも大喜び!!
<名前は「そらやん」殿でござる~!

 


<「そらやん」殿の名前を考えてくれたのは箕面市立第一中学校の1年生 川口真依さんでござる。2000点近い応募の中から、誰にでも分かりやすく、親しみやすい名前が選ばれたでござる!!


   

この日は、関西国際空港のマスコットキャラクター「カンクン」を始め、たくさんのキャラクターがイベントを楽しみました。



ゆずるもイベントを盛り上げるために・・・・・
<拙者のマゲに注目してくだされ! 管制塔でござる! さらに管制塔の上には「そらやん」!


<そして着物にも!! 今日は空港バージョンの紋でござるよ!!


  
ゆずる達の活躍もあり、この日のイベント会場の入場者数は1万人を超える大盛況となりました。


 

 また、「2ショットPHOTO撮影&プレゼント会」では、たくさんの人と一緒に写真撮影を行いました。
<はいっ  ゆーず!!


  


最後に、新しいお友達の「そらやん」と二人仲良く記念撮影。
<これからも、いろんなイベントで会いたいでござる!
 

 

 <モミジーヌも行きたかったなあ・・・


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~コムカフェ1周年~1日限定 ... | トップ | 第51回全国中学校スキー大会... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事