撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

箕面市世代間交流軽スポーツ大会(ペタンク大会)を開催しました!

2020年10月26日 | こんなことがありました!

10月24日(土曜日)に第二総合運動場で「箕面市世代間交流軽スポーツ大会(ペタンク大会)」が開催されました。

この大会は、あらゆる世代間の交流および生涯スポーツの振興に資することを目的に開催しています。

今回の大会では最年少は7歳から最年長は91歳までの120名が参加され、AブロックからHブロックの8ブロックに分かれて総当たり戦を行いました。

~始球式の様子~

~試合の一場面~

全試合終了後、各ブロックの優勝・準優勝のかたに森橋大会実行委員長・箕面ライオンズクラブの畠中会長からそれぞれ賞品が手渡されました。

100人以上が集まるスポーツイベントでしたが、感染対策を徹底したうえで大勢のかたがスポーツを楽しみ、世代間交流を行うことができました。

<みんな楽しそうで良かったモミ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルトレディに協力いただ... | トップ | クモノスコーポレーション株... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事