ちい Road

料理中心、時々戯れ言

三輪さん!フランスパン工房

2007年09月19日 | Weblog
私はスナック菓子6野球観戦のときか、友人を呼んで家で呑むくらいしか
買わない。
昨日野球に行ったときにおやつカンパニーのフライパン工房を買ってみた。
これがイケる。
ポテトチップスより、これからはこれを買うと思う。
油で揚げてないからさっぱりしていていい。
砂糖味と塩味があり、塩がビールにあっていい。
しかし三輪さんもよくこんなコマーシャルに出たものだ。
過去には化け物とか後ろ指を刺されたこともあるのだとか。
信念を貫くことはすばらしい。

「ダルビッシュと幸雄さん」
今回は賢い介のランニングホームランなどいい場面が
いっぱいあった。
結局ダルビッシュがヒーローインタビューだったのだが
やはり彼は自分のことより「東京ドーム最後になる
かもしれない監督や幸雄さんのために投げました」
と言っていた。
インタビュー聞くと好感持てる。
幸雄さんの引退セレモニーがあった。
私はほとんど知らない彼の活躍はほとんどわからないが
それでもあの控えめな感じが好きだった。
昨年優勝したときは来年はソフトバンクでええやろとか
思っていたがやっぱり勝負は勝たないとあかん。
今年も優勝してほしいというのは贅沢だろうか。
監督や幸雄さんのためにもやっぱり今年も優勝してほしい。


PS
フライパンはミスタイプでした。
ケータイで変換すると信じてそのままアップしてしまうなぁ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全力投球!がんばれファイターズ | トップ | お彼岸の季節に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ「フライパン]? (桃杖海姫)
2007-09-19 23:42:20
 私も「フランスパン工房」大好きです。
 なんといっても、フランスパンの薄切りがそのまま入っているというのがいいですよね。
 ただ、ちょっと高いので、なかなかいつも買うというわけには…
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-09-20 00:03:44
>桃杖海姫さん
美味しいですよね!
今までなんでなかったんやろ?
と思ったら薄切りなどの製法特許を取っているようですね。
フライパンを薄切りにするのが難しいとは考えたことありませんでした。
でもそう、ちょっと高めですねー
返信する
Unknown (もりき)
2007-09-20 00:13:23
フライパンは硬いから薄切りにはできんやろ…

というツッコミはおいといて。

フランスパンはサクサクしてラスクみたいなもんかな?
返信する
Unknown (がりがり野郎)
2007-09-20 00:26:16
塩味はつまみになりますね。この手のお菓子って、「コパン」とかがあったけど、いつの間にかなくなってたよね???
で、美輪さん。最近の黄色い髪の毛はどうかと思うんですけど(笑)。個人的には、一度お会いしてみたいですね。ま、そんな機会はないでしょうけど(笑)。
返信する
こんばんわ(*・ェ・*)ノコンバンワ♪ (デイジーミニーミニー)
2007-09-20 20:23:27
私は、『シュガーバター味』の方が好きで~す。

美輪さんのキャラ、嫌いじゃないよ~。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-09-20 20:59:14
>もりきさん
>>フライパンは硬いから薄切りにはできんやろ…
硬いから出来るかと思いましたががりっと崩れるかな?
>>フランスパンはサクサクしてラスク
サクサクしてますがラスクとはちょっと違う食感でしたがうまいですよ。

>がりがり野郎さん
>>塩味はつまみになりますね
そうそう、おつみなんですよ。お菓子としてはめったにお菓子を食べないんでちょうどいいです。
>>「コパン」とかがあったけど
それ知りませんでした。チョトスっていうチョコレートに浸したのありますけど。
>>個人的には、一度お会いしてみたいですね。
ほんと、会う機会ないでしょうが、なんか、心の中を見られそうで怖いです。
でも凄い人です。

>デイジーミニーミニーさん
><>私は、『シュガーバター味』の方が好きで~す。
あ、食べましたか?今度シュガーバター食べてみます。砂糖やとそれこそラスクみたいな感じやろか・・・。
>>美輪さんのキャラ、嫌いじゃないよ~。
なんか雰囲気あるし、嫌味がないし好きですよ、私も。
返信する
Unknown (もりき)
2007-09-21 07:25:35
コパン…売ってますよまだ。
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-09-30 00:38:02
>もりきさん
売ってるってお菓子屋さんなのかな?
メーカーとかあるの?
返信する
Unknown (もりき)
2007-09-30 17:49:14
http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/copan/

これでしょ?
返信する
Unknown (ちいはし(管理人))
2007-09-30 23:58:34
>もりきさん
ケータイで見たら小さすぎてわかりにくいけどとにかく売ってますね。
食べてみるか。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。