ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ワンタッチ蛇口レバー

2022年01月26日 | Weblog
我が家の建物は古いから水道をひねる所が昔ながらの三又になっている。


金属のものに交換しようかな?と考えたりしていましたがプラスチックのものを購入した。


メルカリとかでは数百円で売っていたがこんなんこそ100均じゃないの?と思って探していたがDAISOなどで見てもなかなか売っていなかったから現在は販売していないのかとずっと思っていた。

そうしたら買い物ついでにのぞいたらセリアにあったから喜んで2つ買ってきた。
キュッと押せば水やお湯が出るのは本当に便利であるのと無いのとでは大違い。

たとえばミンチ肉を練るときなどに蛇口が汚れて洗わなくてよくなった。
上からパチンとはめて簡単で、
こういうものが100円で買えるのは本当にありがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカとアスパラ菜のス... | トップ | 豚にら味噌焼き飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。