ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ホタルイカとアスパラ菜のスパゲッティ

2022年01月25日 | キッチンちいはしや美味しいもの
アスパラ菜というものが売っていたから何かにつ使おうと思って出始めたホタルイカとスパゲッティーにした。

スパゲッティ・・100g
ホタルイカ・・・50g
アスパラ菜・・・6本
ミニトマト・・・10個
ニンニク・・・・1かけ
タカノツメ・・・1本
オリーブ油・・・適量
ナンプラー・・・小さじ1弱
塩・・・・・・・適量
コショウ・・・・適量
フライドオニオン(あれば)
一口モッツァレラ(あれば)

スパゲッティは1%の塩を加えて茹でる

ニンニクはみじん切りにする

アスパラ菜は指先3本分くらいの長さに切り茎と花の部分に分ける

ホタルイカの目を取る

フライパンにオリーブ油、ニンニク、タカノツメを入れて弱火で香りを出す

スパゲッティが茹で上がる30秒前にアスパラ菜の茎の部分を入れる

ミニトマトを加えてさっと炒めて塩を1つまみほど入れスパゲッティ、ホタルイカを加えてナンプラーを鍋肌から入れ混ぜアスパラ菜の花の部分を入れてモッツァレラを6個ほど入れて混ぜ合わせる

器に盛り付けてフライドオニオンを振る

↓アスパラ菜
菜の花のようなぎ風味かと思ったがむしろワサビのような爽やかな香りもする野菜だった。
生でかじってみたが生でも食べられそうに感じた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「かぼちゃとにんじんと鶏ひ... | トップ | ワンタッチ蛇口レバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。