ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ル・クルーゼのプレート

2022年02月19日 | Weblog
昨年末にLE CREUSETのプレートを買った。
料理の写真を撮っていると当たり前ですがいつも、いつも同じ器になるので変化をつけたいと思っていたからだ。





LE CREUSETっていうくらいだからフランス製なのかと思ったら中国製だった。
明治ヨーグルトのキャンペーンがあったようで、その懸賞品の三枚セットものだった。

明治だから偽物なんか使わないだろうと思いながら「ル・クルーゼ 中国製 偽物?」なんて検索をしてみたら最近のル・クルーゼは中国で製造してるそうだ。

しかしコレールなんかは割れにくく薄くて軽いから扱いやすいがル・クルーゼのプレーとはずっしりと重たい。
こうした色の濃い器は食材を選びそうだが使いこなせたらええなと思う。







LE CREUSETっていう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナンワクチン接種券がきた | トップ | ええ加減に感じたauさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。