ちい Road

料理中心、時々戯れ言

日本政府の「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」

2021年12月20日 | Weblog
日本政府の「新型コロナワクチン接種証明書アプリ」が今日から運用とのことでインストールした。


マイナンバーカードがいるが読み取りに何回か失敗したがわかりやすく直ぐに見ることができた。


接種したときのシールを読み込ませたりするのかな?と当初考えていた。


しかしちゃんとデータ化されていてそんなことをしなくてもマイナンバーカードの情報に入っていた。



↓これが二回いつ打ちましたという証明書。





なんでもさっさとやっておくことにこしたことがないからやっておいた。
接触アプリと違ってちゃんと役に立つようなアプリに感じた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFO | トップ | カボチャのからしマヨネーズがけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。